まさかまさかの大宮・ベルデニック監督退任。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130811-01123381-gekisaka-socc

別に大宮のサポーターでも何でもないのだけど、あまりにもビックリしたので思わず書いてしまった。

毎年のように残留争いを繰り広げていた大宮だったが、去年後半からやたらと調子が良く、今年は優勝争いを繰り広げているというのに、5連敗しちゃったとはいえ、ここに来てまさかの監督交代劇。正直耳を疑った。大丈夫か大宮。これでいいのか大宮。わけがわからないよ。何か裏があるのか?!

コメントを見ると成績不振での解任にも思えるが、5連敗したとはいえまだ4位なんだけどなぁ…。大宮のJ1歴代最高順位は余裕で更新しそうなんだけどなぁ。せっかくベルデニックノバコビッチズラタンスロベニアトリオで勝ち点伸ばしてたのに、ベルデニックが辞めちゃったらノバコとズラタンのモチベーションにも影響があるんじゃなかろうか。

果して、これで大宮の調子が再び上向くのかどうか、今後に注目である。(ぶっちゃけ俺はズルズル下がっていくと思うが)